「高齢者」を十把一絡げにしたビジネスモデルではなくて、マーケティングしてやれば、「死ぬまで貯金通帳に入っている」お金を流動化させることができるはず。

今までみたいに「高齢者」を十把一絡げにしたビジネスモデルではなくて、きちんとその中をまた細かくニーズでセグメント分けして、それぞれのニーズ にファインチューニングして、マーケティングして、まじめにやれば、あの「(詐欺にあわないかぎり)死ぬまで貯金通帳に入っている」お金を流動化させることができるはず。

それだけの額のお金があるんです。あのセグメントには。

そしてそれを今、一番理解してて、一番まじめにやっているのが「振り込み詐欺系」の集団だってことなのだ。だから彼らはこんなにも成功しているわけ。

引用元:https://quote-over100notes-jp.tumblr.com/post/659066271429722112