
7つのシコウ – プロダクトマネージャー育成における意味
- 思考プロダクトや顧客、チームのことを率先して考えられているか学べているか?
- 指向
プロダクトが達成すべきゴールや、チームへリーダーシップが発揮できているか? - 志向
プロダクトマネージャーとして志を持ち、チームにもそれを伝搬できているか? - 試行
プロダクトが顧客の真の課題を解決できるように、素早く仮説を検証できているか? - 施行
プロダクトを素早く作るための開発プロセスを理解し、チームで実践できているか - 嗜好
プロダクトやプロダクトチームが、顧客から愛されているか?自分たちでも好きか? - 至高
プロダクトチームの全員がそれぞれ協力し最高のプロダクト目指せているか?
引用元:https://logmi.jp/tech/articles/327081