ずっと失敗しないビジネスなんてあり得ない。素早く失敗せよ!

とある西海岸のベンチャー企業を訪れた時、オフィスの入り口にデカデカと「FAIL FAST!」と掲げられていたことがありました。言ってみれば、「素早く失敗せよ!」と、社員に失敗することを勧めているのです。  面白いなぁと思っていろいろ調べてみると、このスローガンを掲げている企業は少なくなく、有名なグーグルの元会長エリック・シュミット氏もこんなふうに語っているといいます。すなわち、「FAIL FAST, FAIL CHEAP, FAIL SMART」。日本語だと、「素早く失敗しよう、損害の少ないうちに失敗しよう、賢く上手に失敗しよう」ということでしょうか。  この考え方のバックボーンには、「ずっと失敗しないビジネスなんてあり得ない」という知恵があります。チャレンジングなプロジェクトであればあるほど、小さな失敗はつきものです。であれば、素早く失敗して、大規模予算という大きな痛手を追わずに、言ってみれば賢く上手に失敗することで、全体としてのサクセスにつなげていこう。そんな考え方です。

引用元:http://quote-over100notes-jp.tumblr.com/post/177766037351