Memo

日々流れ行く情報の中から有用なものをピックアップ

  • ホーム
  • 英語
  • 言葉
  • 豆知識
  • ネタ
  • IT全般
  • ソフト開発
  • 仕事

クレーマー対応

投稿日: 2019-08-262019-08-26 投稿者: jsaito

引用元:https://yaruo.tumblr.com/post/187280494059

カテゴリー: 言葉

投稿ナビゲーション

前の投稿: 「任せる」とは「失敗させる権利を与えること」
次の投稿: 事実を事実として伝えてほしい 嘘を伝えられたり、捻じ曲げられた時の反動がやばい

English

  • for sure
  • 仮定法IFの常用三態 – 実現可能性が50%ならIF節を過去形にした上、主節の動詞をWOULD+動詞
  • 「どういたしまして」で使える英語フレーズ
  • 前置詞の意味:for/after
  • capability

Random Posts

  • 褒めるときはヒトを主語に、注意をするときはモノを主語にする
  • 僕たちははるか昔、小学生時代に経験しているはずだ。最大効率を叩き出すのは、「終わった人から帰っていいよ」であることを。
  • 三浦半島のキャンプ場:StepCamp Base
  • 「常識を疑う」よりも「何故・いかにしてそれが常識になったか」を問うほうが妥当な場合が多い
  • 壊れたときには安全に壊れるように作るも大事
  • 若いとき、古典を読んでおけというのは、なにが人生の季節の課題なのか、死者たちが限りない善意で伝えているからだ
  • 自分の気持ちに従わないで良かったことがあっただろうか
  • 不幸は、本当の友人でない者を明らかにする
  • そういう時代だから、それでいい
  • 事故られないように走るんだよ。公道に絶対という保証はない。事故った奴には事故るワケがある

カテゴリー

このサイトについて

日々の生活で知り得た情報・知識・知恵の最終集積場です。
主な話題は心にくる言葉・旅行・写真・自転車・IT関連・ソフト開発、英語です。

Theme: Scaffold by Danny Cooper